My diet & cook blog

~食べ痩せダイエット~

意外すぎる!ダイエット中に食べれるコッテリ料理

こんにちは、アスカです!

 

 

ダイエット中にコッテリしたものが食べたくなる瞬間、ありますよね。

 

あなたはどうしていますか?

 

 

食べてしまえば、少しづつ痩せていた体重が戻ってしまうかもしれません。

 

でも食べたい!

 

そのことしか考えられなくなったりしますよね。

 

コッテリしたものが食べたいと思っているあなたに!!

 

 

調理師の私が、一人暮らしの時に作っていた料理を紹介します!

 

ナポリタンです!

 

 

材料

 

パスタ、ケチャップ、醤油、塩、黒コショウ、唐辛子、

玉ねぎ、ピーマン、キノコ、トマト、(卵)、オリーブオイル

 

 

作り方

 

①パスタはダイソーなどで売っているレンジでチンすれば、

パスタが茹で上がる容器を使ってやっていました。

 

量は1人前より少なめの量を使います。

 

塩を入れ硬めに茹で上げるのがポイントです。

 

 

②野菜は多めに入れましょう。

 

 

唐辛子はみじん切り、野菜はスライスしオリーブオイルで炒め、

 

しんなりしたらケチャップと小さじ1くらいの醤油、

 

黒コショウを入れ野菜と混ぜ合わせ、

 

ケチャップの水分を飛ばしておきます。

 

 

③麺ができたら、②のフライパンに入れ混ぜ合わせて完成。

(その上に目玉焼きを乗せたりもしていました)

 

 

実はこのナポリタンは冷蔵庫の中にある

有り合わせで作って食べていただけだったんですよ!

 

なぜこのナポリタンを食べて痩せたか不思議に思いませんか!

 

それはナポリタンの食材が、

ダイエット効果のあるものが多かったからなんです。

 

 

 

①ケチャップ、トマトの老化防止効果

 

②玉ねぎのデトックス効果

 

③ピーマンのむくみ解消効果

 

④パスタはGI値が低く血糖値が上がりにくい

 

⑤キノコは食物繊維が豊富

 

高カロリー、高糖質なナポリタンでも

ダイエットに向いていたんですね!

 

カロリーを気にしすぎたり、

我慢しすぎたりのダイエットは

ストレスが隣り合わせで

嫌になってしまいます。

 

 

この目から鱗ナポリタンのように、

 

ダイエット中でも食材などの効果を

利用して料理すれば、

食べることへのストレスが少なります!

 

 

ぜひ、コッテリしたものが食べたい

と感じた時は、

ナポリタン作ってみて下さい!