My diet & cook blog

~食べ痩せダイエット~

【おならが良く出る、これって痩せない原因の一つだった!?】1週間で改善して2キロ痩せる方法

こんにちは、アスカです!

 

今回は、

 

毎食、食べ物を、よく噛んで食べること

によって消化が良くなり、

今まで痩せれなかったのが

1週間で-2キロ痩せられる方法

 

をお伝えします。

 

もし、今あなたが、

 

「これを食べれば痩せる!

という食べ物を食べても、

なかなか痩せない…」

 

「効果があるのだろうけど、

今しているダイエット法は

私には合っていないのかもしれない…」

 

「すぐ効果を出したいが、

なかなか痩せることができない…」

 

このようなことで困っていたら

この方法を試して欲しいです。

とても効果あります!

 

 

1週間試しにやってみるだけで

2キロ痩せられ、

 

毎日続けることができれば、

便秘も改善し、

いつもの食事量を、食べ終わるより前に

満腹になり、脂肪を抑えられるでしょう!

 

「よく噛んで食べなさい!」

と小さい時に、言われますよね。

 

 

私は、お腹が空いていたり、時間が無かったりすると、

どうしても勢いよくバクバク食べて、

早食いになってしまうこともありました。

 

よく噛んで食べる・・・

分かっていることでもスルーしてしまいます。

簡単なことなのに出来ないんですよね。

 

 

「よく噛むこと、

それだけで痩せることが出来るなら…!!」

でも、本当かなと思いますよね?

 

 

あなたは、

早食いしてしまう時や時間がない時、

ひと口が大きくなりませんか?

 

食べ物をあまり噛まずに、

飲み込んでしまうと、消化に悪い

というのはなんとなく分かりますよね。

 

あまり噛まずに飲み込んでしまうと、

食べたものを消化しきれないんです。

 

体の中に腐敗物として沢山の固形物が

残ることになり、ガスが充満してきて、

おならがが出やすくなります

 

私は結構おならが出やすく、

食事をして少したつと、

 

ガスがたまってきたかも…

おならがでそうかもとなります(笑)

 

おならを我慢するとお腹が張ってきて、

お腹が痛くなったりもします。

 

不意におならが出てしまったら恥ずかしいですよね・・・

 

 

おならが良く出るという人は

咀嚼(そしゃく)が少ない!



だから、食べたものを消化しきれないんです。

 

よく噛んで食べると唾液と食べ物が混ざり、

消化が良くなります。

 

咀嚼すると唾液がたくさん出ますね。

唾液は、食べた物を消化する役割が強いんです。

 

咀嚼をする!これを意識してやってみると、

口の中で食べ物が唾液と混ざっていることがよくわかりますよ!

 

いかにいつもすぐ飲み込んでいたか。

よく噛むと、料理を味わうことも

できますし、少ない量でもお腹が満たされる

ようになっていきます。

 

 

おならがプ~プ~出てる人

無意識にも、早食いになってる可能性があります。

 

しかし、おならが出るのは早食いの時だけではありません。

 

焼肉、ラーメン、マックを食べた次の日・・・

おならがいっぱい出ませんか(笑)?



お肉などの動物性の物や添加物を沢山食べると、腐敗しやすく、おならが出やすいんです。

 

日本は添加物摂取率が世界トップらしいんです。

添加物とは何かというと・・・

 

加工したり、保存したり味を付けたりする時に使う

調味料、保存料、着色料のことです。

約400種類以上あるそうなんです。

 

レトルト食品、冷凍食品、パン、ゼリー、プリン、コーラ、ビールなど、他にも多くの物に入っています。

 

なので、私たちは知らず知らずに、

添加物を毎日たくさん摂取していたんですね。

 

これを知るとちょっと怖くなりませんか?

 

だから、咀嚼をして唾液を出して混ぜ合わせることで、解毒され、消化をよくすることに繋がるんです。

 

消化をよくすると脂肪を溜めこむことが減り、痩せることが出来るんです。

 

 

野菜と果物を主食にした方がいい!

農家の女の子のイラスト(将来の夢)

 

  • お肉とかたくさん食べると消化しずらいから、腐敗しやすい。
  • だから、おならになりやすい。

 

野菜や果物を70%~80%

動物性たんぱく質を20%~30%

割合で摂取すると消化しやすく、痩せやすくなり、おならも減ります。

 

これは理想なので、

野菜や果物を多めにとることを意識して、

咀嚼を増やしていくと良いかもしれません。

おならが減り、1週間で効果を実感できると思います!

 

まずは、

いつもの食事で咀嚼を増やすことを心がけてみましょう!

 

 

野菜を食べていても痩せないという人

 

食物繊維をとっていないということはないですか?

 

食物繊維を摂っていないと体の中に食べ物を溜めやすく、

太ったり、病気になったりします。

→食物繊維を摂って排出機能を向上させましょう

 

 

噛むことが苦手

あごが疲れちゃうとか、すぐ飲み込む癖がついてしまっているなど。

 

噛むことが苦手なら、

ひと口を小さくすればいいんです。

咀嚼の量が少なくても、

食べた物が固形物として残りにくいです。

 

よく噛むことは、意識しないと出来ないですよね。

まずはひと口を小さくするために、

 

ティースプーンで食事すると、ひと口が小さくなりますよ!

食べにくいし、時間もかかるので満腹になりやすいですよ。

 

 

ぜひ試してみて下さい。

この記事が参考になればうれしいです。