My diet & cook blog

~食べ痩せダイエット~

【洋梨体型】下半身隠すのはもう終わり!脂肪燃焼スープを飲んで、ゆる~くストレッチでサイズダウン!

こんにちは、アスカです!

 

今回は、

 

脂肪燃焼スープを1日1回食べる事、ベットの上で出来るちょっとしたエクササイズを毎日15分やるだけで、下半身のむくみや脂肪が取れ、サイズダウンが期待できるコツを

 

お伝えします。

 

 

もし、あなたが、

 

下半身が気になるから、ゆったりした服を着たり、長めの羽織でお尻を隠してしまう

 

✅お尻が大きく履きたいパンツを履けない

 

✅体にメリハリを持たせたい

 

✅試着室で自分の体型を見たときに、ひどい体と思う。ずっと見ていられなかった…

 

このような事で悩んでいたり、

変わりたいけど不安…

という方はぜひ試してみて欲しいです。

 

 

それを実践すると、

 

下半身が引き締まり、着たい服を着れる

 

✅水着を着て、海で夏を味わえる

 

✅体にメリハリが出て、自分に自信が持てる

 

✅スキニーパンツを履いてみようと思える

 

✅お尻や太ももを服で隠すことが減る

 



何をすれば、下半身が引き締まるの?

体にメリハリが出るようになるの?

変わることが出来るの?

 

気になりますよね!

ぜひ、この記事を読み進めて下さい。

 

 

私は小660キロありました。何を食べたらそこまで太るんだよ!と思ったかもしれませんが(笑)

 

私には心当たりがあります。小学生の頃からポテチが好きでよく食べていました。多分これです(笑)

中学に入って56キロ位になりましたが…

実は、そこまで太っているとは思っていませんでした(笑)

 

そんな私が変わったのは、東京に就職したのがきっかけです。

職場に脚がスラーっとしていて可愛い人がいました。

いつも明るくて自信を持っている!

私もその人みたいになりたいなーと、ひそかに憧れていました!

 

そんな時に私が実践していたダイエットを紹介します。

 

 

その前に、

皆さんは洋梨体型って知っていますか?

 



洋梨体型とは

 

洋ナシ体型とは、果物の洋梨のような形をした体型のことです。

お尻太もも下半身にボリュームがあります。

 

 

・下半身が太りやすい

・太ももが横に張っている

・上半身に、あまりお肉が付かない

・手足がむくみやすい

・お酒が弱い

・肉、揚げ物、甘いお菓子が好き

 

皆さんは、当てはまっていますか?

 

 

私はだいたい当てはまっています。手足がむくみやすいですし、お尻や太ももはボリュームがあります。

揚げ物は好物で、サクサクっとした食感が好きで手が伸びてしまいますね。

 

そんな洋梨体型が、ダイエットを成功させるのに、必要なポイントがありました。

 

それは何かというと、

 

 

洋梨体型がするべきことを知る

いろいろなものを見る虫眼鏡のイラスト

 

食事は脂質を抑えるのが良い

 →カロリーの摂り過ぎを避ける

 →豚肉、牛肉、鶏皮のように脂が多いもの

 

味の濃い食べ物や、塩分の高い食べ物を避ける

 →フライドポテト、ラーメン

 →体に水分が溜まりむくみの原因になる

 

運動は有酸素より筋トレ

 →スクワット、ストレッチ

 

 

食事のポイント

 

洋梨体型はむくみやすいです。

冷えやむくみを改善したりするために、

私は脂肪燃焼スープを食べていました。

 

仕事が忙しかったり、料理するのが苦手な人にはピッタリだと思います。

野菜を切って鍋に入れるだけ!

 

 

私が入れていた具材がこちらです。

人参、大根、キャベツ、玉ねぎ、セロリ、きのこ、ピーマン、じゃがいも、大豆、トマト缶、にんにく、しょうが、コンソメ

 

 

食事は3食きちんと食べる!これはダイエットでは大事なことかもしれません。

 

正直、私は仕事が朝早かったので、朝食は食べていませんでした。お昼も職場で食べていたので、夜ご飯と休日に脂肪燃焼スープを食べていました。

 

ある意味、置き換えダイエットと似ているかもしれませんね。

 

夜ご飯を軽く食べることで胃への負担が軽くなったのかもしれません。

夜ご飯にラーメンやハンバーグを食べるより、スープを食べる方が胃に優しいです。

 

その時は野菜を食べなければという思いでスープにしていましたが!

よく考えると、体には良かったのかもしれませんね!

 



 

それと同様に

ちょっとしたエクササイズをしていました。

 

何をしていたかというと、

 

足をブルブルさせる

ベットに横になり、足と手を上に伸ばしブルブルするだけ。

これを5分~10分

椅子に座っている時も、ちょっと暇な時は、足をブルブルさせてました。

ブルブルさせた後は、血行が良くなったのか足がジワジワ~と温まっていました。

 

空中自転車こぎ

ベットに横になった状態で、自転車をこぐように足を動かすだけ。

これを5分

これが楽なようでいい運動になります。

 

 

他にも、内側がボコボコしているフラフープをやったり、肩や肩甲骨ストレッチも取り入れていました。

 

 

洋梨体型には筋トレがいいと調べると書いてありますが、私は続きませんでした…

ゆるーく出来るエクササイズやストレッチ中心で、痩せることが出来ました。

 

 

Mサイズ→Sサイズ

 

Mサイズの服を買って着ていたのが、Sサイズでも入るようになってました。

その服というのが、ユニクロのレギンスパンツです。伸びるという素材もあるからかもしれませんが、Sサイズを履けることに嬉しくなりましたね!

座ると少しきつくなりましたが(笑)

 

 

人それぞれダイエットに合う合わないがあると思います。

筋トレ頑張れるよ!という方はやった方が効果はあります。

 

 

 

筋トレはっちょっと…という方は、

私みたいに無理せず、脂肪燃焼スープとベットの上でも出来るエクササイズをゆるーくやってみてはいかがでしょうか!

 

この記事が参考になれば嬉しいです!