My diet & cook blog

~食べ痩せダイエット~

【代謝が悪いと痩せない】2ヶ月で体を目覚めさせ痩せ体質へ!

こんにちは、アスカです!

 

今回は、

 

毎日の習慣化で、代謝が上がり

今まで痩せれなかった体質を、

メラメラさせ痩せ体質にする方法

 

をお伝えしますね。

 

今あなたが、

「運動していて、なかなか効果が出ず

 不安になっている…

 いつになったら体重が減るのか…」

 

「痩せたいと思っても、行動に移せない…

 家でダラダラして、

 いつの間にか時間が経ってしまう…」

 

「暑くなってくると、

 足がむくみやすくなり、

 

 何をするにも面倒に…

 その状態でダイエットするのは

 もっと辛い…」

 

このようなことで、悩んだり困っていたら、

この方法を試して欲しいです。

 

 

1か月後には、

朝はスッキリ起きられ、

体の調子を整えられて

行動力が上がっているのを感じ、

 

 

2か月後には、

むくみが改善され、

大根のようなふくらはぎがスッキリし、

下腹のお肉も軽減しているでしょう!

 

 

2か月で、下腹のお肉が軽減している?

本当かな?

と思うかもしれませんが、

代謝を上げると体が巡っている感じがするんです。

 

何をするのも

 面倒だなと思うことが減り、

 家でゴロゴロすることも

 少なくなりました

 

20代前半は、少し運動したり、

流行りのダンスをするだけで、

体重が落ちていました。

 

20代後半になって、

同じようなことをしても、

 

運動しても痩せない…

半日食べなくても痩せない…

そんな状況になりました。

 

どうすれば痩せるの?

と投げやりになっていた時もあります。

 

「もう、今の体重から痩せないのかもしれない…」なんてことを思ったり。

 

 

30代や40代でも

スラーっとしている人はいるのに、

何で私は、ぽっちゃり、ムチムチになってしまうんだー、と。

 

「何をすれば痩せるの?」

痩せないと色んなことに手を出してしまいますよね。

 

 

まずは、

代謝を上げることが大事だったんです!

 

20代後半になった私は

代謝が落ちていました。

 

代謝は年齢を増すごとに減っていきます。

 

不規則な生活や、過食、ストレスなどで

自律神経が乱れてしまい、

代謝が低下していきます。

 

代謝がいい人の特徴

  • 内臓の動きが活発
  • 過食しない
  • 水分補給をしっかりしている
  • 汗をしっかりかいている
  • 十分な睡眠をしている

 

代謝が悪い人の特徴

  • 低血圧
  • 冷え性
  • 疲れやすい
  • 汗をかきにくい
  • 運動をしていない
  • 便秘になりやすい

 

代謝が悪い人は、

代謝がいい人の真逆ですね。

 

私はたまに便秘になるものの、すべて当てはまっていました。みなさんは当てはまりますか?

 

これを改善すると代謝が良くなるというのは分かりますね。

 

 

睡眠不足で、朝起きると、

なんだか疲れている…

という状態で仕事に行っていました。

 

忙しくて水分をあまりとらない、

トイレも行く暇がないという感じでした。

 

自分の体のケアを全然出来ていませんでした。痩せないのは当然です。

自分で自分を苦しめていたんですね…

 

 

代謝を上げるためにしたこと

  1. 朝の一杯に白湯を飲む
  2. 湯船に入る
  3. ブラックコーヒーを飲む
  4. 21時より前に食べる
  5. ストレッチをする
  6. よく寝る
  7. ストレスを抱えないようにする

 

ヨガをやってみようと体験をしに行きましたが、体が硬いせいもあり…

 

ポーズの体制が辛く、息を整えるのに必死になっていました。

 

 

ストレッチでも代謝は上がっているな、

体は温まっているなと感じたので、

下半身ストレッチが効果はあると思います。

 

足湯に入ると全身ぽかぽかしてきますよね。

そんな感じで下半身ストレッチをすると、

全身が温まってきますよ。

 

自分に合ったことをするのが、

ストレスなくできて続けられます

 

 

痩せるためには代謝を上げることが必要



代謝を上げるには、

太りやすい習慣を変えることが大事です

 

朝は体を目覚めさせ、

動き出す準備をしてあげることで、

代謝が上がり始めます。

 

そして、代謝を上げるために、十分な睡眠をとることで朝の活力になります!

全ての行動が繋がっていることが分かりますね。

 

 

食べ物も代謝を上げるには必要



タンパク質を取り入れる

  • 肉、魚、大豆など

体温を上げる

  • スパイス(生姜、唐辛子、シナモンなど)

血流をよくする

  • にんにく、玉ねぎ、海藻など

 

私はスパイスをよく食べ物にかけています。

例えば、

 

みそ汁に唐辛子をひと振り。

  • 味噌の発酵パワーと唐辛子の体を温める効果で代謝が上がります。

ヨーグルトにシナモンをひと振り。

  • 冷え性が改善でき、便秘や老化防止をしてくれます。

 

スパイスは代謝を上げるのにおススメです。

食べ物や料理に!

 

スーパーや100円ショップでも売っているので、自分の好きなスパイスで、

 

代謝を上げてみてはいかがでしょうか!

 

この記事が参考になればうれしいです!