My diet & cook blog

~食べ痩せダイエット~

お腹いっぱい食べなくても、満たされる!?食べすぎないコツ

こんにちは、アスカです!

 

今回は、

お腹が空いている時、お腹いっぱい食べてしまわない方法

をお伝えしますね!

もしあなたが、

「食べたい物を、お腹いっぱい食べてしまった事に、後悔した…」

 

「お腹いっぱいだけど、注文したからには食べないとと、無理して食べた…」

 

「美味しくて、おかわりしたら、お腹がはち切れそうになった…」

 

このようなことを、経験した方に試して欲しいです!

これからお伝えすることを知ると、

食べる量を調整できるようになり、

さらに、ムダ遣い、ムダ食いをせずに済みます!

 

みなさんは、お腹がいっぱいになると、このような状況になりませんか?

・眠くなる

・お腹が出る(下っ腹が出る)

・ズボンがきつくなりボタン(ベルト)を外したくなる

・動くのがダルくなる

・歩くのが遅くなる

・姿勢が悪くなる

・休憩したくなる

・胸やけがする

 

それでは、丁度よく食べるとどうなると思いますか?(まだ食べれそうだけど、お腹いっぱいではない状態)

上に書いたことと逆の事が起こるんです!

 

・眠くなる↔️やる気が出る

・お腹が出る(下っ腹が出る)↔️そこまでお腹は出ない

・ズボンがきつくなりボタン(ベルト)を外したくなる↔️ボタンを外さなくていい

・動くのがダルくなる↔️エネルギーチャージされ力が出る

・歩くのが遅くなる↔️動きが良くなる

・姿勢が悪くなる↔️悪い姿勢にはならない

・休憩したくなる↔️集中できる

・胸やけがする↔️胸やけしない

 

お腹いっぱい食べると、体に負担がかかっていることが分かります。

 

ここでいい報告があります!

私は、丁度よく食べてから、10分~20分経つと、なんだかお腹いっぱいになってきたと思うことが何度もありました。

 

ということは、

お腹いっぱいに食べなくても、少し時間を置けば満たされる!

ということになります。

 

まだ食べれそうだったけど、注文しなくて良かった!となります。

ムダ使いとムダ食いにstopかけられます。

 

お腹いっぱい食べなくても、

のちに、お腹いっぱいになってくることが分かっていれば、食べる量を調整できるようになりますね!

 

あれも食べたいけど、また今度にしよう!と決意することが出来ます。

食べたいから、食べるという選び方をしなくなってくるはずです。

食べたいけど、お腹いっぱいになりそうだなと予想することも出来るようになってきます!

いつも食べすぎてしまう人、外食時は何品も頼まず、とりあえず一品頼みましょう。

そして、5分でいいです。少し時間を置いてから追加注文を考えましょう!