My diet & cook blog

~食べ痩せダイエット~

【毎日コンビニ行く人】その習慣を変えたら便秘解消して痩せる

こんにちは、アスカです!

 

今回は、

 

仕事帰りにコンビニに寄って

お菓子やデザートを

買ってしまう!

そんな習慣を変えるコツ

 

をお伝えしますね!

 

もし、今あなたが

 

疲れて帰って、ご飯作るのが面倒!

コンビニで何か買って帰ろう

 

痩せようと思っていても、

ご飯代わりにお菓子を食べてしまう

 

コンビニに寄る、という

習慣が付いてしまっている

 

食べたい物があったわけではない。

とりあえず買ってしまった…

 

このようなことで悩んでる!

やめたいと思っている!

 

という方は、

最後まで読んで参考にして欲しいです!

 

 

この記事を読んで実践してもらうと、

 

徐々にコンビニに行く回数が

減る!

 

お菓子を食べることが減り、

健康的に痩せれる!

 

✅便秘が改善する

 

コンビニに行かなくなり

出費が減る

 

 

こんな風に、

コンビニに行かなるだけで

良いことが増えます!

 

 

しかし、家から職場の間など、

必ずと言っていいほど

多くのコンビニが存在していますよね!

 

コンビニ見えたら、

とりあえず行っておこうかな…

 

トイレ借りたついでに

飲み物でも買っておくかと…

 

なぜコンビニで買ってしまうのか?

 

それはもう、

習慣化してしまったから!

 

コンビニの商品は高い!!!

という訳ではありませんよね。

 

500円あれば・・・

 

お菓子、デザート、カップ麺くらいは

買えてしまいますよね!

 

 

それに、スーパーのように

品数が多い訳でもない

 

店内がそこまで広い訳でもない

 

実は、全てが丁度いい!

そう思いませんか?

 

 

もう少し種類があればな…

と思う時もありましたが、

それがコンビニというものですよね。

 

 

手軽にパパっと選んでレジに行ける!

✅商品を選ぶ選択肢が、ある程度決まっている!

✅いつでも行ける

 

この3つが、習慣化してしまった理由かなと

私は思います。

 

 

高校生の頃から、学校帰りに

コンビニに寄ることはありました。

 

バイトしたお金で、自由に

好きなものを買える。

 

お腹空いたなと思ったら

手軽に買ってしまえる!

 


私は高校生の時から

習慣化していたかもしれません…

 

 

コンビニに寄ってしまう・・・

 

これは正直、無くすことが出来ませんよ。

 

身近に存在しすぎているんですから!

 

忙しかったり、疲れていたりすると

頼ってしまうものです。

 

そんな時は、頼っていいと思います!

 



どうしたら

コンビニに行く事を減らせるのか?

 

 

1日に使う額を減らす

 

✅2日に1回、3日に1回と行く回数を

減らす意識をする

 

✅今日はどこにも寄らないと決めて

家に帰る

 

✅コンビニがあっても見て見ぬふり

 

✅コンビニ側を歩かない

 

 

毎日コンビニに行けば、

生活の負担になりますよね。

 

 

そんな時は、

 

1回に使う額を減らせば、

買う量も減ります。

 

1000円使っていたとしたら、

500円までと決めてみるとか!

 

最初はそこを

意識してみて下さい!

 

 

私はコンビニに行ったら、

値段はあまり気にせず買っていました。

 

1個が数百円で買えると

分かっていたからです。

 

だから、いろいろ手に取って

お会計は毎回1000円近くでした。

 

電子決済やカード決済で

現金を出さなくても、

支払いが出来てしまうのも、

 

面倒くさがりな人にとっては、

楽に買い物ができるポイントに

なります。

 

 

コンビニ側を歩いてしまうと、

スーッと引き寄せられるかのように

入ってしまうので、

 

1メートルでも離れることをしてみて下さい。

踏み出す1歩を止められるかもしれません!

 

物は試しです。

やってみる価値はあります!

 



何回もやってみることも大切!

 

 

今まで何回も、何年もやってきたことなら、

その習慣を減らすことは、

ストレスになってしまいますよね。

 

少しずつシフトしていく必要

があります。

 

 

習慣化は時間がかかる?



毎日のようにしていた習慣を

急にやめる!!

 

すぐ出来る訳がないです。

 

私も毎日のように行って、

何かしら買っていた時があります。

 

3日で4000円も使っちゃってる…

それを食べちゃってると…

 

罪悪感というか、

イケない事をしている感情になります。

 

必要で無いものを買うから

そんな感情になるんですよね。

 

 

ダイエットをしていたらなおさら。

 

低糖質の物だってありますが、

 

生クリームにフルーツ、

こっちの方が美味しそう!と、

 

手に取ってしまうかもしれません。

 

 

手に取ってしまう回数を減らす!

 

その場の欲求を減らすためにも、

少しずつ習慣を変えていく

しかありません。

 

 

コンビニに行かない日を作ってみる!

 

コンビニに行かない日を作ったのなら、

家での過ごし方も大切

になると思います。

 

 

私は、お風呂の時間を

長くとることにしました。

代謝を良くしたいという思いもあり…

 

 

何か意識を変えることを取り入れる、

いつもの習慣と違うことをしてみる!

ということです。

 

コンビニに行かない日は、

お風呂にリラックスして入る日と決め、

習慣作って行きました。

 


入浴剤を入れてみたり、

アロマキャンドルを使ってみたり!

 

アロマキャンドルは、結構よかったですよ!

ちょっと危ないですが、電気を消すと

凄くリラックスできますよ。

 

 

香りとキャンドルの火で、

いつもと違うことをしている感じ

ワクワクしました。

 

例えば、

 

✅家に帰ったら、

リンゴ酢を炭酸で割ったものを飲むや、

 

✅コーヒーが好きなら、

コーヒー豆を挽くところから

コーヒーを入れてみるなど。

 

手動で豆を挽く物がありますよね。

 

私もやってみたいなと思っていたので、

例に書いてみました。

 

豆を挽く所からやったら、

美味しさが変わりそうですよね!

 



コンビニの商品は、

だいたい添加物が入っています。

添加物は消化吸収に影響

を与えます。

 

消化が悪いと、代謝が悪くなり

便秘になったりします。

 

 

逆を言えば、

コンビニの商品を買うのを

減らしていけば、便秘にもなりにくい

 

痩せやすい体質になる

ということですね。

 

 

コンビニに行く回数を減らすことで

自分へのメリットが増えるんですね。

 

 

初めから、スパっと習慣を変えるよりは

何かにシフトする!

 

これを続けると、

コンビニに寄るという意識が薄れ、

 

必要な時にしか行かない!

そうなることが出来ると思いますよ。

 

 

この記事が参考になれば嬉しいです。